ナイナイのオールナイトニッポン

今日は、27時間テレビの後日談を語る『27時間テレビ直後!壊れたレディオ祭り!!』だそうで、久しぶりに聞いています。あの日のテンションがよみがえってくるー。
加藤の大オチは、実は岡村がボクシングしている最中にゴールする予定だったそうで、周りがみんなボクシングに夢中にんなっている横でひっそりと到着し、「せっかく俺が100km走ったのに、出迎え無しかよ!」とキれるはずだったのだとか。この大オチについて、あえてゴールしないというネタで24時間テレビへの皮肉を描いたという解釈が大半を占めていましたが(自分もそう思いました)、奥さんの涙を見るとやっぱ走ること自体はガチンコだったんだなと思いますね。
そう考えると、あそこに急遽相方の山本を派遣したのは、あらためてファインプレーでした。