2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

原監督の特集

報道ステーションのスポーツコーナーで原巨人の特集をしたすぐ裏で、ニュース23では原監督をスタジオに呼んで内容の濃いインタビュー。同じ日になったのはたまたまでしょうが、プロ野球人気(とりわけ視聴率)の復活を原巨人に託しているように見受けられま…

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3

見るのが何度目か分からない作品ですが、ボジョレー・ヌーボーを飲みながら、いつの間にかのめり込んでいました。。 よく考えると、Part1は確かによく見たのだけど、PART3は一度見て、そういうエンディングだったのかと子供心に納得していたところがあったの…

サッカー 日本×アンゴラ戦

おそらくジーコが考えるベストメンバーで、アフリカ勢を相手に1-0。 本来大切だと思われるトップ下やボランチに誰を使っても変わりないことが、逆に分かった試合だと思った。肝心なのはゴールを決めるアンカーマン、すなわちフォワード。 前半どれだけのチャ…

TRICK

堤幸彦演出にやられたというべきなのでしょうか。 終始、怪しい名取裕子とそれを暴く仲間由紀恵という構図があり、それがじわじわと解かれていきました。早く終わろうと思えば1時間に縮めることもできる作品だったんじゃないかと思うのですけど、2時間余の時…

IQサプリ

しばらく見ないうちに、アシスタントが中野美奈子アナに変わっていました。 アナウンサー(社員)が番組に登場するのは、経費削減の証拠。流行のIQ系番組の中でも安定感のあるIQサプリですが、裏のバク天に客をとられているのでしょうか。小島なっちゃんのフ…

「号泣する準備はできていた」

表題作を含めた、江國香織の短編集。その表題作「号泣する準備はできていた」は昨年の直木賞を受賞しています。 読み始めるときから、あえて月に1本だけというペースと決めてかかって読んでいき、途中で気に入った作品があればそれを何度も読み返してみたり…

フジ月9「西遊記」メインキャスト決定

来春の月9「西遊記」のメインキャストが決定。 孫悟空 : 香取慎吾 猪八戒 : 伊藤淳史 沙悟浄 : 内村光良 三蔵法師 : 深津絵里 役者が揃いました。第一印象として、なかなか面白いと思います。 慎吾は、慎吾ママ、ハットリくんと人間であって人間でないキ…