2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うたばん

ちょっと「やればできるじゃん」という感じ。 前半と締めのお笑い芸人を出してやいのやいのやるのは、もう辟易という感じでしたが、真ん中の2コーナーが久しぶりにちょっと面白かったです。 一つ目は、ポルノグラフィティが居酒屋をやるというテイで、そこへ…

クイズ!ヘキサゴン

PRIDEな人たちに小池栄子に高島彩。 セーブ崩しが成功した時に誰がどうして標的にされるかを立て板に水のごとく説明した紳助に対し、桜庭が一言。 説明が早くて分かりません 絶妙な紳助のトークにこんな穴があるとは思いませんでした。 リング上では素早いPR…

めちゃイケSP

前回、台風と重なり史上最高視聴率を叩き出した抜き打ちテスト企画。 しかし台風とは関係なく、現在のバラエティ番組における女性タレントのキャラクターの懐の奥深さを感じました。どのジャンルから選んできても笑いへと転化できる味を持っています。 めち…

たけし・志村史上最強の爆笑スペシャル!!

ビートたけしと志村けんが一緒にコントをするだなんて、20年前だったら、国民全員がテレビの前に正座して見たであろう番組。 品質は当時と遜色ないし、コント以外の「逃げ」の企画を設けることも無い、コント一本の真剣勝負。ストイックな彼らの情熱がそこに…

ポカリスエット

CM

「もーらいっ!」 綾瀬はるかが電車の横を全力疾走して、男の子の持っているペットボトルを奪い取って笑顔。それだけで、今どきの青春の風景は充分な気がしますね、なんか。 偏見? でもいずれ、粗利がどうのこうのと仕事の話だったりとかとか、ワインの香り…

報道ステーション

ローマ法王というのは今ひとつ何をしている人なのか分からないですねえ、と古舘が切り出し、ローマ法王とはどういう存在なのか、そして世界情勢にどのような影響を与えてきたのかを特集していました。 十数年前に、当の古舘が司会をしていた常識クイズの番組…

サッカー10人制導入へ

「サッカー10人制導入へ」(めざにゅー) 「試合でのゴールシーンを増やす」ために、現在の1チーム11人制から1人減らして10人制に変更する方向 とのこと。ふむ。 ところで、杉崎さんって、かわいくないですか? (追記) 週末、実家に帰ったら、めざに…