2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタメン

この秋からの新番組。その週の話題の中心人物にスポットをあてて映像にまとめ、出演者同士でその話題について、ざっくばらんに議論をするというもの。 出演者には必ず女性タレントがブッキングされています。取り扱う話に、政治や経済の難しい話題も多く、そ…

めちゃイケ

トータルで見て、たぶんここ数週間の中で、良い出来だったと思います。 まずは数取団vsV6のぶんぶん対決。 これはハズレなし。ジャニーズと数取団がからんですべったことがないですね、素晴らしい。なぜなら数取団という出来上がった土俵の中にジャニーズが…

「地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し」

「電車男」以来の名作と評判のスレ。確かに納得。 「地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し」 → http://maesure.fc2web.com/index.html 二週間ほど前、blogをあさっていたらたまたま辿り着きました。一年半ほど前に「電車男」に出会ったときと似たよ…

サザエさん

サザエさん60周年記念特別SP。 マスオさんとサザエさんの見合いの話や、平成元年*1に1000回記念として放送された磯野家紹介の回が再放送されました。 子供の頃は一般家庭の極々普通の姿だと思って見ていたサザエさん一家の生活ですが、大人になり、実は「普…

笑点

円楽師匠入院の悲しい知らせから一週間。早くも歌丸師匠の代行司会による笑点が放送されました。先日の書き込みで、笑点の過渡期について触れましたが、そんな雰囲気を微塵も感じさせない素晴らしい放送でした。 歯切れのより歌丸師匠の前口上の後、ハナはマ…

めちゃイケ

行列のできるめちゃイケ相談所。また、パクリ企画かよ(笑) マジオネア、笑わず嫌い王、かま騒ぎなどなど、めちゃイケの人気企画の多くがパクリ企画というのは、ナイナイがパクリで人気を得ていったテレビ型コンビであることと似ていて、めちゃイケがナイナ…

イチローが人気ドラマ「古畑任三郎」の犯人役で俳優デビュー

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200510/gt2005101802.html各所の感想を見てみると、やっちゃった感でいっぱいなのですが、イチローほどのストイックな人ですから、素人がちょこっと出てみましたみたいなつまらない出演ではなく、きっちりと役をこなして…

はねるのトびら

祝・ゴールデン進出。 でも、ゲストにPRIDEの吉田や番宣を兼ねた伊東美咲と高嶋政伸を出すというプッシュはありましたが、それ以外はこれまでと変わらず、残念ながらゴールデンでやったる!という勢いを感じませんでしたね。 直球勝負。へたしたら棒球かもし…

三遊亭円楽が入院−脳こうそくの疑い

http://www.sanspo.com/sokuho/1014sokuho018.html 毎週、笑点を見て週末の終わりを感じている自分としては、とても心配です。 今思えば、ここ一年ばかり円楽師匠は、滑舌が悪かったり、メンバーの名前がすぐに出てこなかったりといった場面をよく見ました。…

L.D.K. Lounge Designers Killer/capsule

最近になってようやく購入。そして、ようやくゆっくり聴きました。 L.D.K Lounge Designers Killerアーティスト: capsule,yasutaka nakata出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2005/09/21メディア: CD購入: 9人 クリック: 146回…

めちゃ×2イケてるッ! 第10回記念大会なんで狙えV10スペシャル

記念すべき第10回のオファーは、横峯さくらとのゴルフ対決。 残念ながら、これまで見てきたオファーシリーズに比べたら、秀作と言える出来ではありませんでした。もちろん面白かったは面白かったんですけどね。 オファーシリーズは、努力の積み重ねで少しず…

エンタ!検定

いま界隈で流行りのエンタ!検定をやってみました。 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は84点 全国平均 60点 全国順位(10月7日 23時現在) 1064位(45959人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0_________10__…