2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃイケ

極楽の喧嘩コントのために100km完走した加藤はエラい。ようやく27時間テレビがオチましたね。 バカバカしいことのために3ヶ月とか1年とか準備を重ねる努力には、頭が下がります。素晴らしきバカ。

サッカーAFCアジアカップ 日本×ヨルダン

延長戦が終わるも未だ1-1の同点で、PK戦へ。選手が一旦ベンチ前に戻ってくる中で、川口能活はうっすら笑みを浮かべていました。見せ場が来たと武者震いしていたのかもしれません。久しぶりに、ストイックな彼の冷静さや精神力の強さを見ました。 ぬかるんだ…

スマステ3

先週の27時間テレビとの合体の検証として、これまでスマステが試みてきた、他局との共同企画について紹介していました。 スマステは、去年から「新選組!」を宣伝しまくりだし、チョナンカンとの共同企画として、韓国語と英語のベラベラブックを同時発売した…

世界の中心で、愛をさけぶ #5

今回は、原作にも映画にも出てきた、無人島への一泊旅行のエピソード。 海で楽しそうに戯れる姿や、亜紀が朔にそっと寄り添って座る姿は、とても微笑ましかった。でも、これを境に、元気な亜紀から病床の亜紀へと変わっていくのかと思うと悲しくなります。蛍…

サッカー 市原×レアルマドリード戦

湿気の多い鬱陶しい時期に来日して、しかも来るなりフジのあちこちの番組に出さされて、とても大変そうなレアルですが、試合では貫禄を見せたようですね。今日出なかったジダンやロナウドは、日曜日のヴェルディ戦には出るのでしょうか。 ところで、このスタ…

ナイナイのオールナイトニッポン

今日は、27時間テレビの後日談を語る『27時間テレビ直後!壊れたレディオ祭り!!』だそうで、久しぶりに聞いています。あの日のテンションがよみがえってくるー。 加藤の大オチは、実は岡村がボクシングしている最中にゴールする予定だったそうで、周りが…

ラストプレゼント #4

お母さんだなんて思っていない有里のことを「お母さん」と呼ぶ歩ちゃんのいじらしさ。本当はママに会えることを期待していたんだね。そんな歩ちゃんに、手の込んだ作戦で明日香と会わせることになりますが、はたして良いことだったのか疑問です。いずれ訪れ…

矢井田瞳ベストアルバム

CM

せっかくの初ベストのCM、こんないい加減でいいんかいな。 「太鼓、サイコ、しまっていこ、ジャイ子、よゐこ、、、ヤイコ。だりだりーん♪」 ま、わろとけわろとけ。

ウォーターボーイズ2 #4

洋介(中尾明慶)の怪我の原因となった佐野(木村了)のすっぽん嫌いが、上手い伏線になっていました。亀じぃのミドリガメがきっかけで、発表会は失敗してシンクロ部は廃部に。 でも、最後は泳吉(市原隼人)の「シンクロやろうぜ」の強い一言のもとに、主要…

君が想い出になる前に #4

だんだんドロドロしてきました。すれ違っていく二人。 お話の中に悪者がいないとドロドロになっていくものです。奈緒(観月ありさ)が悪いことをしているわけではないし、和也(玉山鉄ニ)の妬む気持ちも悪いわけではない。望月(椎名桔平)はもちろん悪いこ…

はねるのトびら

サカサマンの面白さは、頭に血が上って、極限状態でナチュラルハイになっていく様が見られるところやね。

FNS27時間テレビの記録

記憶だけでなく、記録にも残りましたね。http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_07/g2004072607.html http://www.videor.co.jp/data/ratedata/r_index.htm 7月24、25日(土、日) FNS27時間テレビめちゃ2オキてるッ!楽しくなければテレビじゃないじゃ〜ん!!(…

FNS27時間テレビ(後半)

おはよう。起きたら岡女が超マイペースで脱力。 ・数取団レディースSP 女子は昼間にから騒ぎ。青木さやかが力ずくでおいしいとこ持ってった。「どこ見てるんですか」「どこ見てんのよ」 ・SMAP生LIVE チェーンに浴衣がからまるという生ならではのハプニング…

やべっちFC

あの後のやべっちはどうしているのかと気になって見てみたら、ヘロヘロで声ガラガラながらも、なんとか司会してました。マラソンの途中にスーパーサッカーやった加藤もえらいが、27時間司会した後まだ生司会してるやべっちもすごい。

FNS27時間テレビ(前半)

・生マジオネア 北海道テレビの人に、好きな番組をロンドンハーツと言われた仕返しに、生マジオネアで淳を陥れました。北海道・東北ブロックのテストの様子のVTRがフリになってます。よく出来てる。 ・生笑わず嫌い王 珍しくゲストの立場になったこともあっ…

世界の中心で、愛をさけぶ #4

あのタイミングで「リンダリンダ」はずるいよ、おまいさん。 一生懸命走って追いかけて、それでも間に合わなかった。朔と亜紀のような美しい愛もあれば、龍之介と智世のような切ない恋もある。

IWGPが再放送している!

ウォーターボーイズ2 #3

今回はガンちゃん(小池徹平)の回。岩田巌男という男らしい名前とは正反対のナヨナヨキャラ。でも、恥ずかしくも男らしい告白は好感が持たれました。やっぱり高校3年という特別な季節が、彼らを勇気付けてくれます。三者面談の場で、東京で音楽をやりたいと…

はねるのトびら

今回の「アテネに賭ける父子鷹」は面白かった。ガチンココントはテンションが命。

FNS全国一斉期末テストスペシャル

FNS27時間テレビ前哨戦。 全国ネット各局の代表者を紹介して、テストを行うところまでで、2時間スペシャル。すごい。ナイナイがわざわざ全国行脚してお馴染みのくだり(「遅い!」「先生の名前は〜」「バカを決めたいんです!」など)をやっているのには頭が…

新選組! #28

終始、緊張の時間。 観柳斎の「次は池田屋です」の一言に、いよいよ来たかと鳥肌が立ち、以降の数十分は体を強張らせて見ていました。まるで、映画のクライマックスシーンのようで、しかし、あっという間の出来事。近藤や永倉の強さに魅了され、平助の向こう…

火消し屋小町 #1〜4

楽しいです。そして、先が楽しみです。 原作がたいへん良作でよく読んでいたのですが、漫画の雰囲気そのままで、とても楽しくそして感動的でした。個人的に思い入れの強い研修期間が今週いっぱいで終わってしまったのは、ちょっと残念だけど、南が本当に活躍…

土曜スタジオパーク

ゲストは、新選組!で桂小五郎役の石黒賢。いよいよ池田屋事件を迎える明日の予習傍々見ていました。 石黒賢ちゃんは、香取慎吾のことを「勘のいい人」と話し、慎吾を含めた隊士たちについて「どんどん、男の顔、侍の顔になっていく変遷ぶりがよく出ている」…

見たもん勝ち!ゼルマ

ウォーターボーイズ2から、金子貴俊、斉藤慶太、小池徹平、木村了がゲストで出演。若い裸の男の子たちと競演していることにご満悦な金子貴俊がおかしかったのと、ところどころぐだぐだになりかけるトークを、ドラマの内容をさりげなく紹介しながらフォローす…

僕らの音楽

今日のゲストは矢井田瞳。 歌ったのは、スローテンポにアレンジした「My Sweet Darlin'」に、最近の楽曲「マーブル色の唄」。つい先日、日比谷野音でのライブの様子が放送され、観客と一体となる熱いステージに感動を受けましたが、その熱さとはまた違う、静…

笑いの金メダル

今回おもしろかったわー。絶妙のラインナップ。 カンニング シャカ チュートリアル FUJIWARA 田上よしえ さくらんぼブービー カンニング面白くなかったけど勝ち上がったのは、ヌードモデル写真が加味されてたからかね。

世界の中心で、愛をさけぶ #3

今日は思わずもらいました。 悲しい気持ちはすぐに感じられても、必ずしも泣けるとは限りません。死んだおじいちゃんを見つけた時にも、葬式で見送る時にも泣けなかった朔が、ようやく泣けたのは自転車のペダルを軽いと感じた瞬間。それが、おじいちゃんがい…

金曜ロードショー

画面に向かって裏拳でツッコむ。さん経由で頂いた情報です。(勝手に頂いてます。すんません。なにぶん、初心者なのでなんかさむいことしていたら突っ込んで下さい(ここで「トラックバック送信とかやるのが常識?とか))http://d.hatena.ne.jp/einfall/200…

スタジオパークからこんにちは

新選組!の藤堂平助こと、中村勘太郎が出演。 気が弱く謝ってばかりの平助ですが、本人の勘太郎は、物静かで一言一言が丁寧で、そして毅然としていました。細面で一見力強そうには見えませんが、これからの歌舞伎界を背負って立つ者として、凛々しく毅然な態…

とんねるずのみなさんのおかげでした

スマスマに続き、27時間テレビゼネラルプロデューサーとしての、ナイナイのゲスト出演第2弾。 ナイナイがゲストだと、なんでもスペシャルになりますね。見てるほうもワクワクします。お土産にやべっち寿司を出したり、途中、過去の芸能人ねるとんに出た貴重…