2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

25時間テレビ・その6

25時間テレビ総合司会の鶴瓶が、アッコにおまかせに生出演。 今年もやってくれました、テレビ局間のコラボ企画。こういうお祭り企画は大歓迎です。 去年はスマステとのコラボやスーパーサッカーへの加藤浩次(&名犬バリー)出演などで世間をにぎわせました…

25時間テレビ・その7

The Waveについて。 率直な感想から言って、面白かったと思います。芸人さんたちの本気の演技がそう感じさせたのでしょうね。 はじめにこの企画の話を聞いた時は、芸人だけでドラマをやるというのは畑違いで安っぽくなって終わるのではないかと思ったし、25…

25時間テレビ・その5

めざましテレビに爆笑問題が、スーパーこどもニュースにロンブーがそれぞれ出演。 爆笑・太田が終始好き勝手言ってました。ある意味、25時間テレビという大生番組を誰よりも心待ちにしていたのは視聴者よりもスタッフよりもどの出演者よりも彼だったかもしれ…

SMAP×SMAP

斉藤舞子アナのリアクションが100点。 一面に白い粉をひいた床の上に立つ台を2つ作って、その上に二人が一人ずつ乗って、一本のひもをお互いに引っ張り合って相手を落とすゲーム「S字綱引き」を中居と稲垣でやっていたのですが、そこに実況として参加してい…

25時間テレビ・その8ぐらい(笑)

寝て起きてすぐ出かけて帰ってきたら、山中部長のゴールシーンでした。グランドフィナーレに入っていたわけですね。 今回の25時間テレビは、以前のような歌を歌って感動を無理に作り出したりする演出ではなく、テレビというメディアを愛し、そしてそれを見る…

25時間テレビ・その1

Livedoorオフィスから堀江マラソンへのコントや序盤の山中部長ドッキリや鶴瓶逃走のくだりを見ると、やっぱりテレビって作りこみをしているほうが面白いんだなと思います。鶴瓶の追跡をココリコに任せるというシナリオはウケました。これからなにかやらかし…

25時間テレビ・その2

中居・さんまの今夜も眠れないにプラス紳助。 酷い。いつにも増して酷い(笑) 一杯やりながら昔の女の話で1時間半が過ぎていきました。 居酒屋のおっさんトークと紙一重。でも、切れ味が普通のおっさんと別モン。 マシンガンで打ち合いしてるみたいだなあと…

25時間テレビ・その3

大かま騒ぎに今年もお笑い怪獣。 あーあ、今年も山代やっちゃった。そして、かおりは自滅。生ってホントこわい。 それにしても、今回は自虐ネタとか下ネタが多かったなあ。それだけみんな追い込まれて必死な証拠。 でも最後は、そんな必死な人たちなのに、村…

25時間テレビ・その4

加藤災難!と思っていたら、加藤家に鶴瓶が潜入していることのフリだったのね。 確かに後から考えてみれば、「The Palace」をわざわざ画面に大写しにしたということは、フリートークの中で出てきたネタではなくて、完全な仕込だったということだもんね。なん…

25時間テレビ記者会見

ようやく記者会見が行われましたね。今年の司会は笑福亭鶴瓶師匠。 まず安心したことは、去年に倣った「めちゃ起き2」じゃなかったこと。去年の大騒ぎは二度と繰り返すことの出来ない最高傑作。あれ以上のものを作ることはできないことを分かっていて敢えて…