2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

sakusaku

あまりこの場でローカルな話はしないつもりなので、話題からは避けてきましたがsakusakuは毎日見ています。ここに話題をあげるというのは、実は今週sakusakuに大事件が起きているからなのです。 今日、番組のメインキャラクターであるジゴロウが「ワタクシ、…

フジの5分間ニュース

経済月例報告11ヶ月ぶり上方修正とのこと。 特に難しい話をするつもりはないのだけど、上向きになった理由がちょっと気になりました。 その理由とは「薄型テレビやDVDレコーダーの売れ行きが好調だったことを受けて〜」とのこと。これを聞いて、まだまだ値段…

はねるのトびら

ソフトボール対決に、佐々木健介・北斗晶夫婦が登場。 ブームにあまり流されないタイプなので格闘技には全く興味なしなのですが、お笑いとプロレスは相性が良いのは分かります。だって、まず存在自体が笑いですから。 この夫婦、旦那はマッチョにヒゲに汗だ…

サザエさん

久しぶりにサザエさんを見たら、久しぶりにサザエさん症候群になりました。♪大きな空を眺めたら〜のあたりでキュンキュンと。 小さな子供の頃に曜日という概念を認識するようになって以来、サザエさんは月曜日の前の晩の放送だと分かっているのに、今なお心…

午後の紅茶

TV CM

松浦亜弥が大学生として出演しています。これが何を表すか。 ずばり、アイドルからの脱皮でしょうね。 ふと、僕らの音楽でのインタビューを思い出しました。ホスト役の鳥越俊太郎は彼女に対し「あなたは何者ですか?」と聞きます。それに対して彼女はすまし…

うたばん

しばらく更新しないでいて、久しぶりに書くのがうたばんってのもなんなんですけど、ものまねだけで見事に一時間つないじゃったバカバカしさ加減が面白かったので。 ザ・ベストテンっていう古典的な形式をとったところがミソでした。四半世紀も前に考え出され…