2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

C.ロナウドとはんにゃ

さほどサッカーも若手芸人も詳しくはないですが。 クリスティアーノ・ロナウドがサイドを上がったところでいったん立ち止まって左右に揺れるフェイントって、はんにゃ・金田っぽくないですか? 金田のどのキャラとかじゃなく、雰囲気的に。マッチ棒みたいな…

こち亀(第7回の再放送)

TV

今夜の最終回SPを控えて、前回の白バイ警官ホンダの恋愛話の再放送。 ホンダ役にウッチャンを持ってきたファインプレーは感動さえさせられました。漫画のホンダは、その二重人格の豹変ぶりに実写不可能かとも思われるキャラクターですが、それを驚くほど忠実…

ふくらむスクラム!! - 最終回

TV

何度目のドジョウを生け捕る気だと、少なからず周りからの揶揄はあったんだと思うんです。 でも、ドジョウらしきものが(甘口の評価をすれば)ようやく動ける面子になってきたかと思われたこのタイミングでの大きなお知らせ。非常にイヤァ〜な雰囲気(それが…

荒船山の遺体 「クレヨンしんちゃん」作者の臼井さんと確認

「クレヨンしんちゃん」作者と確認=滑落か、荒船山の遺体−群馬県警 大変残念なニュース。今回の件は、個人的にいくつかのシンクロがあります。 私の故郷は臼井氏が在住している春日部です。生まれてから社会に出るまで、その片田舎で育ちました。特に高校時…

賢コツ

TV

おばあちゃんの知恵袋的な、知って得するプチ情報番組が来週で最終回を迎えるらしく、「卒業検定」と題した総集編をやっていました。二日酔いで家でゴロゴロと過ごす土曜日に惰性で見ていただけの番組でしたが、終わってしまうのは残念です。 http://www.tv-…

のりぴーまとめ

さて、今日でひと段落でしょうか。 本日保釈されたのりぴーの謝罪記者会見は、集まった人数のすし詰め状態と物凄いフラッシュの嵐で唖然としました。通常であれば、入場時と頭を下げた姿と涙をこぼしたあたりにフラッシュが集中するべきところでしたが、そこ…

情報7daysニュースキャスター - ザ・対談:ビートたけし×松本人志

TV

ここ2週間ほど、松本人志が映画「しんぼる」の宣伝で多くの番組にゲスト出演していて、率直に楽しかったですね。滅多に見られない異文化交流でした。 中でも、「情報7daysニュースキャスタ」ーの中で実現した たけし×松本 の対談は、頭ひとつ抜けた興味深い…

業界用語使わぬように…検察に大阪地裁裁判長

上々のスタートを切った裁判員裁判。司法の世界が身近になり、世間の声も押し並べて好評ですが、このようなやり取りを聞くと関係者がいかに過敏になっているか推し測られます。 起訴状について「文章が硬く、裁判員が理解できない」と再朗読を促した。 指摘…