映像の滞留

歳の瀬を迎え、HDDレコーダーの残容量が厳しくなってきました。見てない録画が溜まりに溜まっています。
PSXの番組表表示からの簡単予約機能では、向こう一週間分の予約が出来るのですが、録画の予約をしている途中の時点で、来年を迎える前にHDDはパンクすると警告が出てしまいました。この後さらに、紅白とかかくし芸とか大晦日深夜(年明け直後)の登竜門SPとか、録ろうと思っている大物が続々と控えているのに、こいつはマズいです。
本来100時間くらい置いておけるものなのに、なんでこんなキュウキュウなのかといえば、思い当たる大物として「27時間テレビ」と「24(シーズン2)」が丸々入っているのが痛い。「27時間テレビ」はちょくちょく見たいし、「24」はまだ見ていない。どっちかDVDに吸い上げるしかないかなあ。うーん、なんだか気が進まない。
本人以外にはホントにどうでもいい悩みですいません。