人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン

ごもっとも。

松本人志の番組」があるんじゃなくて、「松本人志が出ている番組」があるんだ。
http://d.hatena.ne.jp/onodan/20080621#1214063529

どデカい壇上で強烈なライトを浴びて、明らかにやり過ぎたパーティー会場(←ホントはこの演出がいきなりスベってる)にうすら笑いを浮かべながら入場した松本。タイトルコール、拾う、ほめる、回す、場の緊張感を和らげる。すべらない話がすべりかけているのを見るや否や、ソッコーで助け舟。最後は審査委員長。
こうなると、上のお方がおっしゃる通り、もはや松っちゃんが主役の番組とは言えず、「人志松本」という役柄を与えられた大看板でしかなかった。こういうの「ネーム・ライツ」っていうんでしたっけ?例えばヤフースタジアムとかCCレモンホールみたいな、宣伝看板。そんな立場。深夜で始めた時は、こんなはずじゃなかったのに。松本が盛んに繰り返した「いいですよ〜、いいと思いますよ〜」というフォローは、自分がねぎらわれる側の芸人だったらきっと逆に凹むだろうな。。
まあ、うだうだ言いながらも、ニヤニヤと見ているんですけどね。