PS2ゲーム「3年B組金八先生」

昨日、金八先生のゲームが発売になりました。突然入院することになった金八先生の代理で、3年B組を受け持つことになった若手教師という設定で話を読み進めていく、「かまいたちの夜」みたいなサウンドノベル方式のロールプレイングドラマ」だそうな。
http://www.chunsoft.co.jp/game/3b/index.html


近年、TBSは「金八先生」というソフトの切り売りをするようになりました。去年、舞台演劇にもなりましたよね。テレビ番組の枠を超えた強い力を持つビッグネームですから、売り方は色々。
でも、最初に話を聞いたときには、舞台はともかくゲームは面白いんだろうかと思っていたのですが、この前たまたま夕方の再放送をやっている時間に家にいる機会があって、ちょうど自分が中3の時にやっていたシリーズだったので懐かしく見ていたら、金八っていいなあなんて思って、ちょっと欲しいような気になってしまいました。恐るべし。