TBS異動の話

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040828-00000027-nks-ent

小林麻耶のチューボー行きはまあ妥当でしょうね。木村郁美もだいぶ前に山超えている感じだし。そこに「いかにも」な華のある修行中キャラが来たんで、満場一致で決まったかなと。

小倉弘子の報道へのチャレンジは面白いと思います。以前、TBSとフジとが共同で中継したバレーボールで、TBS側の担当アナとして単身フジのスタジオに乗り込んで、宣伝番組できっちりと仕事していたのが印象に残っています。ちなみにフジ側の担当は渡辺和洋アナ。小倉さんがAwayとは思えぬ仕切りぶりに対して、渡辺君は台本読むので精一杯だった感じでしたね。(ちなみに、報道ステーション開始前に、古舘から小倉アナに「(フリーになって)一緒にやらないか?」とオファーがあったってホント?)

久保田智子のスポーツ転向も面白いと思います。はなまるで「いてもいなくても良いのでは」みたいな感じらしいじゃないですか。なので、夜転向の新規開拓ということで、なにより小倉が作ってくれた枠がそのまま引き継がせてもらえるので、その役割もらっただけでもお仕事とてもしやすいと思う。初めての球場とかで「引き継ぎました」で通じちゃうんでしょ。すんなり入れそう。

これから徐々にこういった話題増えますね。楽しみ。