とんねるずのみなさんのおかげでした

食わず嫌い王に、竹中直人武田真治
竹中直人は、今でこそ銀幕には欠かせない個性派俳優だけど、そう言えば奇抜な物真似をするコメディアンだったんだなあと思い出しました(「コメディアン」という言葉自体、使わないやね、今どき)。丹波哲郎とか石立鉄男とか、昭和の物真似の定番だけど、竹中がやると珍妙なキャラクター。松本清張のマネされても分からないけど、なんかおかしい。
武田真治は、めちゃイケでしか姿を見なくなったけど、素で喋ると随分なよなよとした感じ。「フェミ男」の頃のような喋り方。トップランナーの司会では、そんなことなかったような気がしたけど、「司会」という役作りをしているんだろうか。
たまには、こんな地味な対戦も面白いですな。