ニンテンドーDS

土日に実家に帰省した時に弟と、ニンテンドーDSって「欲しい!」って雰囲気が伝わりにくいCMだねという話をしました。宇多田ヒカルが扱いづらそうにいじっているだけで、2画面がどうやって使われるのかが全く紹介されていない。よって、どこが面白いのかが全く伝わりません。
ゲーム雑誌やimpressのニュースを読んでいる人だけ分かればいいってもんじゃなくて、テレビを見ている人を相手にコマーシャルするのだから、伝えるべきインパクトや魅力ってあると思うんですよ。今回のCMはまだ1つも表に出していませんね。強いて言えば名前だけ。
まあ、おそらく発売までのおよそ2ヶ月に続編CMが出ると思いますが、その時には「これは欲しい!」と思えるような宣伝をしてくれるものと期待しています。はまれば簡単。ファミコンミニなんか、あのピコピコ音だけでやられましたからね。