ミュージックステーション

なんで?なんで?なんでMステで「ごくせん」の宣伝(の一歩手前。番組名は言ってない)をしてるの?
KAT-TUNが「ごくせん」のスタジオセットで歌っている様子をテレ朝で中継していました。たしかに視聴率はすごいことになってるけど、国民的ドラマってわけでもないでしょうに。
そうかと思えば、Janne Da Arcの応援という名目でカンニング竹山を呼び、「うたばん」でさんざんからんでいるBoAと絡ませてみたり。(きっとこっちが目的だったに違いない)
最近のテレ朝は番組を問わず、こういったメディアミックス的遊び心が目立ちます。ちょっと前なら、便乗の一言で片付けられる話ですが、今のテレ朝の調子の良さとフットワークの軽さを考えるとニヤリとさせられます。やっぱり世間を動かす人や団体って頭おかしいですよね。(褒め言葉)