25時間テレビ・その1

Livedoorオフィスから堀江マラソンへのコントや序盤の山中部長ドッキリや鶴瓶逃走のくだりを見ると、やっぱりテレビって作りこみをしているほうが面白いんだなと思います。鶴瓶の追跡をココリコに任せるというシナリオはウケました。これからなにかやらかしそうな雰囲気がしてきて良い感じです。この台本はめちゃイケ班がかんでそうです。
作りこみで固めている一方で、台本抜きでガチンコでトークしたと思われる細木vs堀江対談は、周りが警戒しすぎて結果的になあなあな感じで終わりましたね。
とはいえ、生でフリーで喋っても紳助と今田が出てきて俄然面白くなっていました。菊間ネタに触れるのは爆笑問題・太田に違いないと思っていましたが、紳助が持ってくとは思わなかった。紳助も大かま騒ぎに出てくると面白いのになあ。
さて、いつ寝ようか。明日予定が入っているのが惜しい。一応全部録画しているのだけど、このペースだとF1の前までは起きていそう。
おっ、紳助がさんま・中居のコーナーに連れてかれた。これは正に今夜は眠れない。