25時間テレビ・その5

めざましテレビ爆笑問題が、スーパーこどもニュースにロンブーがそれぞれ出演。
爆笑・太田が終始好き勝手言ってました。ある意味、25時間テレビという大生番組を誰よりも心待ちにしていたのは視聴者よりもスタッフよりもどの出演者よりも彼だったかもしれません。それくらい、話を振られる度に爆弾を投げまくってました。のっけから大塚さんの頭叩いてるし。その後のいいともSPでも出てくるなり菊間ネタで押していたし(菊間ネタはだいぶ意気込みがあったようで、田中が2,3度止めてもまだ足りないくらいでした)。好き嫌いは分かれるだろうけど、あのお祭りには必要な爆弾キャラ。
一方で、メインで番組を進めることになったロンブー・淳。真面目に真面目に進めてました。ちょっと前のかま騒ぎで大暴露されてショックもあっただろうに。田中のようにツッコんでくれる人がいないからということもあるでしょうけど、せっかくニュース番組を担当することになったのだから、さりげなく暴言とかスーパーニュースのレギュラーが嫌がりそうなことをチラッとでも言っちゃえばいいのに、ひたすら進行に徹していました。淳ってああ見えて真面目だからねぇ。