フジテレビ プロ野球中継

野球そのものではなくて、ナビゲーター役の石本沙織アナについて。
今年はフジの野球中継を見る機会がなんとなく多いのだけど、彼女がミスしたところを見たことが無い。落ち着きがあり滑舌が良くテンポも良い。何より見ていて安心感がある。私は朝は軽部さんのコーナーの頃にようやく起き出すので、めざましテレビのスポーツコーナーでの働きぶりを見る機会は少ないのだけど、たまに見る時はやはり落ち着いているように見受けられる。
アナウンサーならば当然求められる素養なのだろうが、女子アナがアイドルタレント化して久しい昨今には珍しい堅実さがあり、清清しい印象を与える人だと思う。
派手さはないけれど、こういう職人肌な女子アナがいてくれることがうれしい。