「ぷっ」すま

ゲストにスザンヌとマリエ。
ユースケを含め「みんな名前がカタカナなんだよ」と疎外感を受ける剛の心の狭さ(←褒め言葉)が彼らしくて良いです。文字コード的に漢字変換できない苗字を持つ男、さすがのコメント。
けど、自分だってチョナンカンじゃん。ハングルを使いこなす国際スターが疎外感を受ける必要は無いのです。
誰もがハンドルネームを持つご時世、今どき名前にカタカナが入ってる芸能人は少なくないし、ユースケは未だにメールを使っていないって言ってるしね。ただくさなぎ世代的には、酒を覚えた頃、「芸名にカタカナが入る有名人」というお題が古今東西ゲームの定番でした。「タイガー!」「誰?」「タイガーマスク」「あれって芸名?」「じゃあ、ウッズ!」「いやいや、それは外人だから!」みたいな。