C.ロナウドとはんにゃ

さほどサッカーも若手芸人も詳しくはないですが。
クリスティアーノ・ロナウドがサイドを上がったところでいったん立ち止まって左右に揺れるフェイントって、はんにゃ・金田っぽくないですか? 金田のどのキャラとかじゃなく、雰囲気的に。マッチ棒みたいな頭部から上半身にかけての揺れ具合は、カクカク感がモーションキャプチャーっぽくて、けっこう紙一重だと思います。
もうちょっとこじつけると、ドリブルで中央突破して相手守備陣を4人抜いて最後にかろうじてキーパーにセーブされるあたりは、ジョセフィーヌのお稽古で4人がびんたされて最後に川島がのってこないくだりとかぶってないこともないかなと。
大した話じゃないのですが、誕生日が1日違い(年は一つ違うけど)だそうなので、軽くメモ書き。(C.ロナウドはんにゃ) どっちのファンにも怒られそうですね。まあどちらもファンタジスタということで。