めちゃイケ

andango2004-07-03

『「FNS27時間テレビ めちゃ2オキてるッ! 楽しくなければテレビじゃないじゃ〜ん!!」への道』
飛ばしてましたねえ、ゼネナルプロデューサー。「〜への道」を撮るだけで、相当な力が入ってます。お馴染みの「さんま・中居」はもちろん深夜だけれども、「かま騒ぎ」も深夜枠なのですね。どの企画もおそらく深夜に持ってきたほうが良いようなものばかりなので、どんな編成になるのかが楽しみです。ここは「ゼネラルプロデューサー」の腕の見せ所。→企画の数々
で、だいぶ時間をかけて撮ったと思われる企画立案のフェーズをたったの15分でぶっちぎって、予定通り「中居・99の日本一周」企画の形式でアプローチしてきました。めちゃくちゃに面白いです。7/24当日まで続けてもいいんじゃない?


ところで、前半の中居君へのオファーの導入となるくだりで、一連の企画プロデュースの活動を「日本一周の旅企画が2ヶ月間続いたようなものだった」と回顧に入っていました。GP・APに扮した99の舌を巻くほど忙しい行動は、片岡飛鳥監督とAP中嶋君とが過ごした日々の過酷さを表しているのでしょうね。
情熱かけてる様を、笑いのフィルターを通して間接的に見せていくのは、めちゃイケの十八番。あくまで27時間ずっとお笑いに徹していながら、終わったときに感動を生むというような、絶妙の演出を期待します。