ウォーターボーイズ2 #1

市原隼人石原さとみをはじめ、生徒たちの演技がしっかりしていていいですね。
映画も前作も見ていないので、どんな雰囲気なのかを知らず、昔の学園コメディを思わせるベタなノリにちょっと引き気味だったのですが、ラスト5分、泳吉が思い直してプールに戻ってくる見せ場のシーンは魅力的でした。冒頭のモノローグにあった「高校3年の夏は特別な季節だ」というキーワードが効いています。シンクロをやりたいという動機となる「僕には今しかチャンスがないんだ」という中尾明慶の言葉には、素直に打たれました。
周りを固める脇役陣も面白い人が揃っていていいですね。家のシーンは毎回小さな楽しみになりそうです。また、最後に佐野史郎が出て来ました。ガラの悪そうな役です。どう絡んでくるのか、こちらも楽しみ。