ウォーターボーイズ2 #2

今回は、仙一(斉藤慶太)の回でした。きっと、彼がこれまでにやってきたことを考えると、一言「ごめん」なんて言った程度で許されるようなことではないのだろうけど、狼少年が嘘をつかなくなったことは大きな進歩。これでようやく彼が仲間になりましたね。しばらくは、こうして仲間を増やす回が続くのでしょうか。
佐野史郎は、意外といい人ですねえ。喫茶店も味があります。この喫茶店が今後の定番の舞台になるわけですね。やっぱり学生生活に溜まり場は欠かせません。
ところで、バイプレーヤーとして、今回も洋介(中尾明慶)が活躍していました。彼はみんなの中では弱虫かもしれないけど、泳吉(市原隼人)にとっては、とても信頼できる人。中尾明慶といえば、金八先生のチュウの役に、正和vsたけしの怪人二十面相の小林少年役、GOOD LUCK!!のキムタクの弟役と、いずれも申し分ない演技と存在感。大変な場面でも憎めない笑顔が印象的で、いじめられてもニコニコしていられるのは、今の洋介役に限ったことではなく、以前からの彼の大きな魅力なのです。