人間の証明 #2

小気味良い謎解きの展開と、この先どうなるのかが気になるいくつかのエピソード。運悪く捕らえられた文枝横山めぐみ)の運命は。郡恭子(松坂慶子)が恐れる相手は誰なのか。その配分が適切で面白いです。
しかし、今回印象的なのは、桐子(夏川結衣)が、棟居(竹野内豊)にかける一言。「想い出はちゃんと覚えておかないと、そのうち自分が誰かも忘れるよ」彼女にしかられる彼の弱さ。それがどんな形で現れるのか。
棟居はストイックです。コンビを組む所轄も怯えるストイックさです。優秀かもしれませんが、チームプレイができずに孤立してしまい、行き詰ってしまう恐れもあります。そこに彼の弱さがあります。彼の弱さはこのドラマのテーマであり、この先話が押し迫った頃の見所になると思っています。