スマステ3

先週の27時間テレビとの合体の検証として、これまでスマステが試みてきた、他局との共同企画について紹介していました。
スマステは、去年から「新選組!」を宣伝しまくりだし、チョナンカンとの共同企画として、韓国語と英語のベラベラブックを同時発売したり、チョナンカンの番組にスマステのスタッフが出演してたりしましたね。ベラベラに各他局のスタッフさんが出たり。その中でも、より画期的な企画だったのが27時間テレビだったわけです。
でも実は、それ以前に今年の春にTBSとCXの共同でバレーボールのアテネ出場最終戦を中継した時、平日お昼の番組「ジャスト」(TBS)と「F2」(CX)にNewSが4人ずつにわかれて出演し、それぞれを1つの画面の中で一緒に映し、両局で合わせて全員で「がんばれニッポン」とエールをあげる放送もありましたけどね。