オリンピック特番も日テレ式

競技種目のスケジュールを見ると、今日は比較的早く寝られそうな日。
日テレは、こんな日に9時から番組を始めて、どれだけこれまでのVTRを流すのだろうと思っていたら、番組前半のメインは さんまvs谷亮子トークでした。なるほど、その手があったかという感じ。
交わされる冗談の中から、谷亮子が日頃感じているプレッシャーの話を引き出すあたりは、さすがさんま師匠。優勝するとその後のインタビューで「次の目標は?」と聞かれる、そうすると「次も頑張ります」と言うしかなくて、するとすぐに次の大会の「必勝」の横断幕ができていて、柔道をやめるタイミングがないのだとか。勝ち続ける者の憂鬱ですな。
野球を見に行くと、旦那が打席に立つたびに周りが自分のことを見るので嫌だというのは、可哀想だけどちょっとおかしい。