メディア見たもん勝ち!ゼルマ

ゼルマの中で、なっちvs島田紳介の生ヘキサゴン。
毎週、ゼルマを生放送している時間帯に別のスタジオでヘキサゴンを収録しているのだそうで、今日晴れて合体放送が実現。こういうお祭りっぽい感じ、いいですねえ。
内容は、モーニング娘。のデビューシングルは何かという問題(答:「モーニングコーヒー」)を島田紳介が答え、それをなっちがヘキサゴンかセーブか当てるというもので、紳介は正解を答えられず、ヘキサゴンで指名したなっちの勝利だったのだけど、内容よりも驚いたことがあって、なんと軽部さんと三宅さんが同期入社なんだそうで。濃ゆい年だなあ。
二人は、ゼルマのスタジオとヘキサゴンのスタジオとの間で中継で話していたのだけど、その姿になんとなく違和感を感じると思ったら、二人が同じ番組に出るのは、20年を通じて初めてとのこと。確かに、全く交わることのない別の畑同士ですからね。ここぞとばかりに、軽部さんが三宅さんに「金メダル実況、良かったよ」って、アナウンス室で言えばいいようなことをわざわざマイクを通して話していて、おかしかった。