はなまるマーケット

はなまるカフェ久保純子
民放の番組に出て驚いたことは、CMに入る間が難しいということだそうな。CMに入る前に「ここでコマーシャルです」ってベタに言っていいものか、あるいは何かいい言葉が無いものか、とても迷うのだという。
NHKにいたのだから勿論当たり前なのだけど、なるほど確かに、中居とクボジュンのオリンピック番組になんとなく違和感を感じたのは、そういうことだったのかと今になって判ったような気がする。話が盛り上がってきて、いよいよ「決勝の模様をご覧下さい」みたいな正に中継に移るようなフリなのに、そこでいきなりCM用のジングルが流れて肩透かしを食うタイミングが沢山あったのだけど、あれは、そういう台本なのではなくて、クボジュンが慣れてなかったからなのね。
その話の後、薬丸が得意げに「CMのあとも、まだまだ続きまーす!」と極自然にCMに入ったのが、いやらしくておかしかった。