ウォーターボーイズ2 #12 最終回

あちらこちらで言われていたけど、このドラマは最終回のための長い長い前フリだったのですね。もっと言えば、五段やぐらのための前フリ。それほど、五段やぐら完成は大きな事件。
始める前の円陣の時点から、その場に居る選手、観客、コーチ、その他すべての人たちの緊張感が塊りとなって、ボーイズの体に圧し掛かっていく。一段目、二段目と上がっていく時の気合い、三段目、四段目と上がっていく緊張感、そして五段やぐらが出来上がった時の迫力。大きな拍手と歓声。その場のすべてが一体となって、できる限りの大声で叫ぶ。「やったー!」「おめでとう!」そして声にならない声。みんなが大きな声でこの成功を喜び合う。そんな幸せな瞬間がそこにはありました。