一番大切な人は誰ですか? #1〜#2

アコーディオンのBGMの中で、宮沢りえ牧瀬里穂に娘役の小林涼子といったスッとした顔立ちの女性が現れると、フランス映画のような雰囲気がします。話の流れがスローテンポなので、今のところはなんとなくその雰囲気を見ているような感じ。PCにむかいながら、横目で見ているからそう見えるだけかな。
離婚した男女とその娘、そして新しい奥さんという設定自体がとてもシンプルで分かりやすいし、ボーっと眺めていても話には着いていけます。見所は、岸谷と宮沢りえの二人の長い掛け合い。離婚した二人のぎこちなさの表現がとても自然で、良いです。
今回、元妻が元夫の再婚を知りました、娘と新しい奥さんがたまたま出会いました。娘はであった女性が父の新しい奥さんだとなんとなく気づきます。そこからどう展開されていくのか見ものです。