テレ朝

ここのところ、テレ朝の柔軟さが目立ちます。
内Pスペシャルの予定を急遽変更して中日の優勝決定の様子を中継したと思ったら、昨日の台風による日本シリーズ中止で空いた穴にぴったりと内Pを納め、今日の臨時中継では、特番を後回しにしてた上に時間延長でドラマも次週に後回しにしちゃった。これって、すんごくドラスティックな決断の数々だと思うんですが、いかがなもんでしょう。
スマステのように、他局の宣伝(主に新選組)をばんばんしちゃってたり、27時間テレビとのコラボを翌週に特集して流しなおしたり、オープンで柔らかいテレビ局の印象がとにかく強いです。
最近、深夜に育てた番組がゴールデン進出するようになって、いよいよテレ朝も競争にのってくる感じですかね。