フジテレビ新潟地震報道

すごい地震でした。ここ東京でもかなり不安になるほど揺れたのだから、震源地の新潟ではどれほどの激震だったか想像もつきません。夜間の災害は翌朝日が昇り全貌が見えてから被害の大きさを思い知らされるものです。現時点で被災者が多数出ていることが判明しているようですが、明日の朝時点での被害が最小限であることを望むばかりです。
それに伴い、テレビは各局とも緊急報道特番が組まれました。いつもの癖でチャンネルはフジに合わせていたのですが、フジは夕方17:30からのニュースの延長で境鶴丸アナがずっと担当していました。(21:00からは安藤優子キャスターがメインで、鶴丸アナはサブ)
こういった緊急時に、一大事を任せられる級の鶴丸アナがいてくれたことはフジにとっては幸いでしたが、0:00までほぼ出ずっぱりだった鶴丸アナにとっては正に大きな災難でしたね。お疲れ様でした。