一番大切な人は誰ですか? #3

このドラマは、やはり二人のシーンが見所。
今回のお話では、なんといっても小南(小林涼子)と路留(牧瀬里穂)との掛け合い。一言一言注目でした。別れたお父さんの後妻だと半信半疑で探りを入れようと質問をする小南に対し、何も知らずに「新しい友達」に答えながらも、のらりくらりとかわすような答えをする路留。でも、そこには殺伐とした感じがなくて、年の離れた友達同士の仲良いおしゃべり。
ところで、なんだか全体のバランスというかお話の流れのようなものが浮いた印象を受けます。なんでこののほほんとしたドラマにサスペンス調のシーンを入れる必要があるのか。いくら要(岸谷吾郎)が警官役だからといっても、ドラマの雰囲気まで物騒にさせるのはなにか違うように思います。