僕らの音楽

ゲストに川嶋あい川嶋あいの歌は好きです。
彼女の細く切なく入ってくる声と、小さな物語を綴ったような切ない詩が大好きです。おっさんなのに、川嶋あいの詩に同調できるのか?ってばかにされそうだけど、当時の自分を思い出したり、別れた後のことを思い出ししながら、自分に置き換えて感じられる部分は歌の中に沢山あるんです。
いつか川嶋あいの路上コンサートに出会いたいな。広い会場じゃなくて、もうすぐ1000回を迎える路上ライブに歴史の目撃者として。
「暗闇の中でこそきっと 希望の光が見える」という歌詞だけ聞くと、いったいどれだけの年齢と経験を重ねた人なのかと思ってしまうけど、中学上がって間もない彼女自身の経験から生まれた歌詞だそうな。とても素晴らしい。