まさかのミステリー

紳助問題のその後。
司会にダウンタウン、パネラーにロンブー、藤井隆、ぐっさん、上原さくら乙葉フットボールアワー。これ以上ない布陣だ、すげー、と思ったら2時間スペシャルでした。なんだか日テレは紳助問題を逆手にとって得を取ろうとしているように見えてなりません。
番組の様子ですが、序盤はどうしても紳助とどう違うかという目線で見てしまうのですが、紳助の場合がパネラーとの高速のキャッチボールの連続だとすれば、ダウンタウンの場合は一人一人のネタ見せ大会の連続でした。「淳の場合はどうなん?」みたいな、ちょっと雑目な浜ちゃんのフリがあって、それを受けた淳が面白い話をして一笑いみたいな感じ。でも、面白かったのが、淳が面白いことを言おうとするのだけど、ダウンタウンを目の前にするとテンパって、話の順序がむちゃくちゃになって、「俺何言ってんだ」みたいなツラいオチをつけてて、ロンブーでもこんな風になるんだってちょっと新鮮でした。
それで、なんだかんだで最後は松っちゃんがボケて浜ちゃんがつっこむダウンタウン劇場みたいな感じで終始番組は進んでました。いやあ、これはこれで、かなり面白かったです。