サザエさん

久しぶりにサザエさんを見たら、久しぶりにサザエさん症候群になりました。♪大きな空を眺めたら〜のあたりでキュンキュンと。
小さな子供の頃に曜日という概念を認識するようになって以来、サザエさんは月曜日の前の晩の放送だと分かっているのに、今なお心の奥底がシクシクさせられてしまうのですから不思議です。自分はよっぽど「平日」という普段の生活が嫌いなようです(笑
やりきれない沈んだ気持ちを落ち着かせるために、まだ早い時間だと言うのにお気に入りのジンをあおり、ようやくホッとしたところ。こんな夜はまた落ち着かなくならないうちに早く寝るに限ります。早寝しても夜を徹しても明日は必ず来るのですから。
サザエさんをタイトルにこんな暗い文章を書くのも珍しい。