はねるのトびら

ソフトボール対決に、佐々木健介北斗晶夫婦が登場。
ブームにあまり流されないタイプなので格闘技には全く興味なしなのですが、お笑いとプロレスは相性が良いのは分かります。だって、まず存在自体が笑いですから。
この夫婦、旦那はマッチョにヒゲに汗だく、かみさんは金髪に木刀にべらんめえ調。はねトびメンバーの誰よりもインパクトあります。ベタです。分かりやすい。今日は二人の実の子供もついてきて、子供のママ怖いっぷりがこれまたよく仕込まれていました。子供もそこら辺の子役よりもやってくれます。
ソフトボールは、審判が北斗に脅されるという、こちらもお笑いにマッチした展開。最後、泣きの一球も空振りで、罰ゲームに3カウントの間キスするというきれいなオチがついていました。
そういえば自分の周りの格闘技ファンには笑いのセンスが良い人が多いような気がする。ブームに流されないタイプなので格闘技は見ませんが、格闘技の分かりやすい演出には賛同します。