はねるのトびら

祝・ゴールデン進出。
でも、ゲストにPRIDEの吉田や番宣を兼ねた伊東美咲高嶋政伸を出すというプッシュはありましたが、それ以外はこれまでと変わらず、残念ながらゴールデンでやったる!という勢いを感じませんでしたね。
直球勝負。へたしたら棒球かもしれない。新しいレギュラーが入ることもなく、新しい仕掛けも企画もなく、以前と同様のコントメインで来ました。これが吉と出るか凶と出るか。はっきり言って、コントの内容は23時台の放送時よりも、以前の深夜にやっていた頃のほうが自由で楽しかったと思うのです。なので、その流れでコントに固執するよりは、ここは一つゴールデンのお金をたっぷりつぎ込んで、作家さんたちに面白い企画をじゃんじゃん書いてもらいたいところです。
最近、毎週見ている番組たちを見て、「この番組もそろそろかなあ」と感じるときがあります。
そういう意味で、この先の10年を「この番組は大好き」と言えるテレビ番組を探しているのですが、フジが無難に、日テレが沈み、TBSがお陀仏、テレ朝が上がってきたばかり、と過渡期にあるので、色々なアンテナを張って物色したいと思います。
もちろん、はねトびも温かい目で見守りたいとは思いますけどね。