イチローが人気ドラマ「古畑任三郎」の犯人役で俳優デビュー

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200510/gt2005101802.html

各所の感想を見てみると、やっちゃった感でいっぱいなのですが、イチローほどのストイックな人ですから、素人がちょこっと出てみましたみたいなつまらない出演ではなく、きっちりと役をこなしてくれそうな気がします。
ただし、これが面白いと思ってキャスティングしたプロデューサーにはちょっと疑問。プロデューサーがキャスティングしたのか、三谷幸喜がリクエストしたのかは分かりませんが、どちらにしても、イチローがきっちり仕事したとしても、この古畑vsイチローでドラマとして面白味が感じられるのか疑問です。
あ、結局「やっちゃった感いっぱい」な感想と変わらなくなっちゃった。