IQサプリ

しばらく見ないうちに、アシスタントが中野美奈子アナに変わっていました。
アナウンサー(社員)が番組に登場するのは、経費削減の証拠。流行のIQ系番組の中でも安定感のあるIQサプリですが、裏のバク天に客をとられているのでしょうか。小島なっちゃんのファンでもなんでもないですが、なっちゃんの仕事を次から次へと、高島&中野が奪っているような気がします。あの二人はとかく仕事に貪欲。
ところで、久しぶりに番組を見たら、ウエンツが一回り大きくなっているように見えました。すっかり今田耕司の弟分状態です。最近ウエンツが多方面で「お笑い芸人になりたい」と言っていたり、バラエティ番組に出演しては「爪あとを残して帰りたい」みたいなことを言っているのを聞いていましたが、レギュラー番組ではしっかり役割を果していました、バラエティタレントとして。
どこかのブログで、ある番組で若槻千夏がライバルは誰かと聞かれて、ウエンツだと即答したという話を聞いたことがあります。なるほど確かに今のバラエティ番組で幅を利かせている若手(お笑い芸人を除く)として、若槻千夏は頭一つ飛び抜けていますが、その若槻に目をつけられているというのは、今かなり伸びている証拠でしょうね。
WaTとしての人気も想像以上なようだし(http://www.sanspo.com/geino/top/gt200511/gt2005110408.html)、今後の動向が楽しみなタレントの一人です。


(追記)
アシスタントがなっちゃんから中野美奈子に代わったのは、なっちゃんの産休だったのですね。テレビ好きが聞いて呆れるわ。こっそり教えていただいた方に感謝。