ふくらむスクラム!! - 最終回

何度目のドジョウを生け捕る気だと、少なからず周りからの揶揄はあったんだと思うんです。
でも、ドジョウらしきものが(甘口の評価をすれば)ようやく動ける面子になってきたかと思われたこのタイミングでの大きなお知らせ。非常にイヤァ〜な雰囲気(それが狙いですが)が室内に暗雲を招き、場を読んだメンバーの眼には早くも光るものが。。。
さて、この番組は、重要な連絡については事務所から伝えず、ちょっとしたドキュメンタリー(という名のどっきり)をやりながら事実を伝えます。その際、芸人のタマゴたちが見せる素の生身のプライベートの姿で、台本に無い何かをやらかします。そんな時、彼らは拙いながらも即興コントを出来上がらせてしまうのです。選ばれし者のホントの実力が込められています。たまらなく厳しく環境であるとともに、演者に自由を与えるのは厳しくも優しい。まるで親心のように。
が、という前座でお察しの通り、また視聴された方にはご存知通り、「終了」ではなく「お引越し」という形で、再チャレンジすることになりました。
新たなタイトルは、

ふくらむスクラム!!』〜2009/09/21 ⇒ 『いちばんスクラム!!』2009/10/14 26:08〜

というわけで終了じゃないよ。移動だかんね。

ただし、新メンバーが入ってくるらしい。せっかくなら思いっきりぶっ壊してほしいですね。おっさんになってからあのときのスクラムはすごかったなあ・・・的な思い出を語れるような。現メンもぶっ壊せる力がある(これから頑張る人も含む)し、きっと助っ人の追加メンバーもクセの強い奴でしょうから。
波乱含みの放送枠移動、冠も新たに「いちばんスクラム!!」楽しみです。