サッカー日本代表 日本vsホンジュラス

スタメンを見て、これはショーなのか?と呆れました。
2002年のW杯でも成しえなかった柳沢、高原、中田(英)、中村、稲本、中田(浩)のFWおよびMF。実況は、ヨーロッパ組のテストマッチという説明をしていたけど、これは単にジーコが見てみたかったらやってみたような印象を憶えました。
その結果、前半終了時点で1-3と追いかける展開。明らかに守りとの連携ができていませんでしたね。やっぱりこのメンバーは過去の産物なんだなあと思います。後半になって5-4と試合をひっくり返しますが、そのために小笠原、玉田、大黒、田中などを投入してなんとか追いついた感じ。ホームでW杯に出ない相手(ホンジュラス)にこんな試合をしているようでは、W杯本選は厳しいなと思いました。
とりあえず、今後のテストマッチに期待。